スプリングコートを着こなしちゃおう

春先向けのコートにぴったりな、スプリングコートって持ってる?
実はこのスプリングコートって、簡単に春を感じさせることができる優れものなの。
春が近づいてきたら、防寒性の高い分厚いコートはしまって、スプリングコートに着替えるのがおしゃれ上手な人の常識。


実はスプリングコートって、案外色々な色があるって知ってた?

 

それぞれの色ごとでコーデも全然違って見えちゃうから、自分の好きな色をチョイスして上手に着こなして!

 

春のスプリングコートで最も鉄板色っていうと、ベージュのスプリングコート。

 

このベージュのスプリングコートの良いところは、カジュアルなコーデにサッと羽織るだけで大人っぽく上品な雰囲気をプラスすることができるってとこ。

 

しかもデートとか大切な日だけじゃなくて、通勤するときなんかにも使えちゃうし、どんなときでも活用することができちゃうの。

 

毎朝コーデに悩んでいる時間がない、っていう忙しい人にもおすすめのスプリングコートだよ。

 

やっぱり一番は、デニム素材に合わせるのがピッタリだけど、黒のレギンスなんかとも相性バッチリだよ。

 

普通にデニム素材に合わせたい!っていう場合は、ボーダーのTシャツとデニムに合わせるのが主流なの。

 

デニム素材ならどんなものでも合わせることができて、デニム素材のオーバーオールなんかとも合わせることができるんだよ。

 

デニム素材ってどうしてもカジュアルスタイルになりがちだから、ベージュのスプリングコートで上品さをプラスすると良いかもしれないね。

続きを読む≫ 2016/12/07 23:43:07


スプリングコートのきちんと感を良い具合に崩すには、足元にスニーカーがとっても良い感じ。

 

更に、スニーカーの色はバッグの色と揃えると、統一感が出て良い感じになるよ。

 

そんなスプリングコートに合わせるのにマストなスニーカーは、やっぱり白。

 

どんなスプリングコートコーデにもバッチリ合っちゃうから白のスニーカーは1足持っておいて損はないの。

 

でも、なんだか白が飽きてきたなって思ったときには、モノトーンのスニーカーに変えてみて。

 

きっとモノトーンのスニーカーも、白のスニーカーのようにどんなスプリングコートにもマッチしてくれるはず。

 

同じコーデでも、白のスニーカーにするかモノトーンのスニーカーにするかってだけで、雰囲気がガラッと変わるの。

 

スニーカーを変えるだけで、スプリングコートのコーデの雰囲気が変わるのを楽しめるっていうのも、スニーカーとスプリングコートの良いところ。

 

色んな色のスニーカーをゲットして試してみて。

 

まずは、白とモノトーンのスニーカーをおすすめするよ。

 

スプリングコートをサッと羽織るだけで、コーデの幅がとっても広がっちゃうことが分かったでしょ。

 

春のアウターとして、スプリングコートは外せないといっても過言じゃないアイテムだから、持っていないならゲットしてみて。

 

着こなしもとっても簡単だし、きっとあなたも、スプリングコートが気に入ること間違いなし!

続きを読む≫ 2016/12/07 01:52:07


スカートスタイルで、スプリングコートの春らしさを更に可愛く引き出しちゃうのもおすすめ。

 

きちんと感のあるスプリングコートを選んでフレアスカートのコーデに羽織れば、オフィススタイルにだってなっちゃうの。

 

パンツでもデニムが相性抜群だっただけに、デニムスカートもスプリングコートとの相性は抜群。

 

デニムスカートを合わせるのなら、タイトなデニムスカートがおすすめで、カジュアルコーデが完成しちゃうよ。

 

勿論、柄物のスカートにもスプリングコートは合わせることができるの。

 

シンプルな色のスプリングコートか、デニム素材のスプリングコートで柄物のスカートの存在感を包み込んで。

 

白いスカートにスプリングコートを羽織るのなら、落ち着いたカラーのスプリングコートを選ぶのもアリだよ!

 

落ち着いたカラーのスプリングコートを上から羽織ることで、きれいめカジュアルスタイルの完成。

 

スカートの色をしっかり見極めて、それに合わせてスプリングコートを羽織ってみて。

続きを読む≫ 2016/12/05 22:22:05


スプリングコートは、勿論ワンピースと合わせてもとっても可愛い。

 

春には多い柄物のワンピースに、サッとシンプルなスプリングコートを羽織れば、全体的に統一感が出て落ち着いた雰囲気に。

 

ワンピースは無地より柄物の方が、スプリングコートとの相性が良いから、断然柄物がおすすめだけど、この場合スプリングコートはシンプルなものを選んで。

 

主張しすぎるから苦手だな・・・と思うワンピースも、スプリングコートで存在感を柔らかく包み込むことで、着やすくなっちゃうの。

 

柄物のスプリングコートを選びたい場合は、ストライプ柄なんかのスプリングコートが合わせやすくておすすめだよ。

 

ストライプ柄のスプリングコートを合わせたいときは、シャツワンピースに合わせてみたらとっても爽やかに。

 

たった2枚でこんなにもおしゃれなコーデが完成しちゃうから、オシャレ初心者でもかなり簡単だし、それに時短にもなるよね。

 

勿論ワンピースの下は、タイツで脚をしっかり引き締めちゃうのもOKだよ。

続きを読む≫ 2016/12/02 17:43:02


スプリングコートをバッチリかっこよく着こなしたい!っていうなら、やっぱりパンツで合わせるのがシンプルでかっこいいよ。

 

スプリングコートはなんといっても、色んなデニムパンツと相性バッチリ!

 

スキニーデニムと合わせるととってもカジュアルなスタイルになってカッコいいし、ダメージデニムでぐっとクールな印象に近づけちゃうのもアリ。

 

デニムだけじゃなくって、イージーパンツ、ワイドパンツやテーパードパンツなんかとコーデしてもいけちゃうよ!

 

それに、スプリングコートはきちんと着るだけじゃなくて、肩掛けするスタイルもこなれ感が出てとってもカッコいいの。

 

白Tシャツやデニムなんかのシンプルコーデにサッと羽織れば、一気に春に近づけちゃうのもスプリングコートの良いところ。

 

シンプルなパンツコーデに春のコーデを取り入れたいのなら、スプリングコートを取り入れてみたら、季節感をゲットできちゃうこと間違いなしだよ。

続きを読む≫ 2016/12/02 05:43:02